ボディケアセラピストとは

女性がやりがいを持って楽しく自分らしく輝き活躍できる仕事

心も経済的にも豊かになり社会貢献できる仕事

そんな仕事の一つとして「ボディケアセラピスト」を育成しサポートします。

ボディケアセラピストは、心も体もほぐすマッサージのアプローチ技術と、健康な心と体作りに必要なホームケアの知識を学び、ご自身やご家族の健康はもちろん現在のストレス社会に貢献する仕事としてお役立ちいただける資格です。

現代社会はストレスであふれています・・・

対人関係、職場、仕事、家族、友人関係でのストレスをかかえている人もいます。

そこで、さまざまなストレスを癒してくれる癒し系のサロンは高い成長率をみせております。

近年健康への関心は若い世代にも広がっており今後も需要は伸びていくといわれています。

また、こうした癒し系サロンの利用者の中心である女性にとって、健康になりたい、綺麗になりたいという需要はなくなることがなく今後も成長が見込める市場であると考えられます。

一方、家事や育児、介護をしながらも時間をやりくりして何か仕事をしたい、手に職をつけたいという女性も増えており、自宅で出来る仕事を模索している人は大変多い現状です。

仕事を持ち、少しでも経済的に豊かになることで、結果的に家庭におけるストレスが緩和はされることは、家庭を守る主婦にとっての癒しにもなります。

人を癒しながら自分自身も癒されるのが「ボディケアセラピスト」という仕事です。

また先のような時代背景から自分自身の心と体の健康に注目しているにもかかわらず「半不健康状態」の人が多いのが現状です。

ホームケアの知識を学び病気を予防することでの医療費削減、健康であることが社会貢献であるともいえます。

今もこれからも本当の意味での健康は大きなテーマです。


「ボディケアセラピスト」スクールでは

・心と体の健康と美と癒しを提供する「ボディケアセラピスト」の育成とサポート

・多くの人に健康の大切さを認識してもらい家庭でできる「ホームケア」の提案と普及

をさせていただいています。

癒しの仕事で自宅サロンを開業したい主婦に人気のボディケアセラピスト養成講座の詳細はこちらです。


あんどう・リラクゼーションサロン&スクール

レイキで気を整えながら、整体とリンパマッサージなどを合わせた手技で体のコリをほぐし、老廃物の排出を促しながらボディラインを美しく回復させ心も元気にすることを目的とする「ボデイケアサロン&セラピストスクール」

0コメント

  • 1000 / 1000